統合1-8鯖 対OGame大戦争開戦を振り返る その1

まぁ、そろそろ開戦時のことは書いても時効なんじゃないかと思ったので、
比較的内側にいた者の視点で綴ってみたいと思います。

まず、OGと戦ってみよう!戦ってみたいと思ったのは何時か。
という話ですが、これはなんとなく昔から。
統合したらOGがラスボスなんじゃないかと思っていました。
それでも、途中からOGに所属させてもらっていたこともありdelahoyaさんとかと殴りあうのは多少躊躇がありましたね。

で、いろいろ迷っていたのですが

  • 3+4鯖統合時に修羅無双とは、2期に渡り戦争をして楽しかった。
  • 性的な意味でという同盟盟主の海神さんの課金っぷりが半端無かった。
  • delahoyaさんを殴りに行くのはやや気が引けるが性的なら縁もゆかりもない。

ということで、これは北西に行って性的な意味で同盟とガチンコ対決が楽しいんじゃないかという結論に至りました。

もう、そのあとはUR呂布飛将10と噂される彼の攻撃を受け止めるための
防御武将の育成にとにかく時間を使いましたね。
5鯖でOGにいた最後の時に神医やら采配を持った武将、防御武将の育成を行い結構はかどりました。

で、仲の良い方天画戟メンバーにも海神さんとガチンコ対決!ってことで準備を進めていただいていました。
(統合発表して、1,2週間くらい経過した頃のお話)