盟主の矜持

OGame同盟から無条件降伏の書簡が届いた。
以下転載。

送信者
delahoya
ブラックリストに登録
宛先 零音,Bくらいが丁度良い,遊置,kingfisher,ぱじぇろ
日時 2012-04-19 23:10:38
件名 【停戦についてのご相談です】
本文 はじめまして、OGameのdelahoyaと申します。

共闘連合の代表として、ご連絡をさせていただきます。

これまで勝利を目指して戦争を継続してきましたが、力及ばずその可能性も潰えました。
当陣営には勝機のない戦いを続ける意向はありません。
無条件降伏の形で、停戦交渉の機会を頂けないでしょうか。

OGame同盟は、この後0時に一切の軍事行動を停止します。
伝達の徹底は心がけますが、0時の時点で既に発射済みのものについてはご理解をいただきたいです。

ご検討宜しくお願いします。


OGame同盟
盟主補佐 delahoya

戦争で、降伏をすること自体は良いと思う。
ただ、ここに至る流れで、多くの支部員、共闘同盟員の血を流し
その中で離反を強いたり、やる気を無くさせ削除させた人もいたはず。

そんな大戦争を起こした実質的な盟主として
ここは最後まで戦っていただきたいなと思う。
初期配置が北西でOGameど真ん中にいて
同盟員をほぼ全員落とされた、うちみたいな同盟はどうすればいいのか。
何より、抵抗を続ける中でキャッチボールをせざるを得なかった
私の周辺に位置した敵性同盟の方々を何だと思っているのか。

大戦争を起こした片方の代表者として
ここは、最後まで徹底抗戦していただきたい。
それでしか、報いることができないことってあると思う。

ま、私自身の個人的な感想ですが。


今期は、最後は離反する覚悟だっただけに
どんぶりさんの参戦からの降伏は、ちょっと肩透かしだった。


*正直かなり劣勢でやっと押し返しはじめた程度。
 まだまだ勝敗はわからないと思う。戦争はこれからだったんじゃないかなぁ。