統合1-8鯖 対OGame大戦争開戦を振り返る その2

さて、海神さんとのガチンコ対決に夢を馳せるところまで前回書かせて頂きましたが。

なんと私、前期まで神医というものを持っておらず
防御も力任せにエースを800円で防御振りに変更するというモノ。
これでは、海神さんに勝負を挑むなんて虫のいい話だ。
ということで、育成を頑張ることにしました。

また、この時期からいずれはっきり敵対はしないものの
友好同盟とは敵対関係となるOGameの皆さんと距離を置き始めたのもこのころ。

目標は神医の確保と、1-4鯖とかぶらない内政官の育成、防御武将の育成。
ということで、頑張りました。
ま、このあたりの武将の内容や、現状については戦争中なんでまた後日談として。


そして、時は過ぎ統合前夜。何気なくログインしてカードの整理を行なっていたところ1通の書簡が・・・おや?
それは、OGame●●支部の人事担当からのログイン場所とログイン時間の指示書簡でした。
複数名に連絡される中に、私の名前が!
delahoyaさん含め、何名かの幹部には、来期は1-4鯖で名主を務める同盟に戻ると伝えたのに。
そして、集合地点には「北西」と書かれていました。

ん?!北西?!・・・えーーー!
と思ったのを覚えています。


これは、スパイや裏切り者を炙り出すすごく巧妙な罠なんじゃないか?とも思いました。
だって、北西って性的な意味でのお膝元。
こんな所にギュウギュウにみんなで集まるなんて、身動き取れないではないかと。

いろいろ悩んだ挙句、これは巧妙な釣りと認定して
気にせず北西登録をすすめるのですが、先にINした他の同盟の人達から
いろいろと状況を聞かされるにつけ、北西説が裏付けられていきました。
そして、死亡フラグが立った状態で23時04分の一斉INとなるわけです。

その後は、皆さんも御存知のとおりですが
性的な意味で同盟は、性的なOGとなり、OGameと入り組んだところに位置し、
性的な意味で同盟とのガチンコ対決はなくなりました。

そして、なんだか、自身の立地もきな臭い(とても危ない)今、他の同盟との連携が欠かせなくなりました。
結論としては、KANさん率いるドリむす(現:ももクロ)に吸収合併して頂く形で以後動くこととなりました。

ということで、修羅の支部であった「ももクロ」に
方天画戟+ホランドさん+うっかり同盟のホランドさんに付いていくと誓ったメンバーが加入することになります。