資源回収武将について

前回、気が始まる前の「序盤の資源回収を考える」考察記事を
今日は、上書きすべきだなと思い書いています。

今回のNPC民兵増加修正を受け、遠距離の☆2に回収に行くという手段がほぼ断たれました。

今後は、☆1遠距離。これだけですね。

★資源獲得量=距離 x 資源のタイル数 x (10倍 12倍 15倍 20倍 25倍 30倍 35倍 40倍 50倍)

これは、以前も書いたわけですが
私はここで、短い時間で帰ってこれる場所に何度も出すのが解だと思っていました。
しかし、うちの同盟員T氏は違った。
距離900のところに2往復。
彼はこれで60台以上の車の製造を始めました。明日の昼に刃で切るそうです。
これはヤバイ。全然追いつかない(私は今20台です)

14000も攻撃力があれば死なないとのこと。
その場所に残りは速度に振った200レベル以上の武将を特攻。
なるほど。7〜9時間で着弾ですね。
車の研究が終わっていれば倉庫は29000はあるはず。

上記計算式で計算しますと
900×1×(10〜50)=9000〜45000
ま、だいたいあふれずにすみますね。

さて200レベル以上に上げるべき武将ですが
・UC楽進 攻撃280 速度13
・UC張遼 攻撃280 速度13
・UC趙雲 攻撃280 速度13
・UC公孫瓚 攻撃275 速度13
・UC馬超 攻撃270 速度14
・UC張郃 攻撃255 速度13
・UC馬岱 攻撃245 速度14

あたりでしょうか。
さらに、名前かぶりなども考慮すると
・UC楽進 攻撃280 速度13
・UC公孫瓚 攻撃275 速度13
・UC馬超 攻撃270 速度14
・UC馬岱 攻撃245 速度14
上記武将+UC張郃(余裕があれば)
位のレベル上げをするのが良いかもしれませんね

スキル込み15000以上で、残りを速度に振るか
攻撃14000で、速度はスキルで強化するか。
初期スキルがどちらにもなる楽進はお好みで。
公孫瓚は、できればスキルはすべて速度(神速、千里行)
馬超馬岱は、元の速度が14なのもあり、
スキルは武力系にして残りを速度に振ってもいいかもしれませんね。